デジタル連載小説 「砂漠に雨の降るような」&「たった十四日の奇跡」
みなさん、「デジタル連載小説」って読んだりします?
最近、読んでいるデジタル連載小説を紹介します。

人気恋愛小説家 狗飼恭子さん書き下ろし!
恋に落ちる2人の2つの物語が同時展開するデジタル連載小説、『砂漠に雨の降るような』『たった十四日の奇跡』です。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社と、株式会社マガジンハウスとのコラボ小説で、それぞれのサイトで読むことができます。

1105_14daysstory_00.jpg

恋に落ちる2人の2つの物語を「14日間の連載小説(14days Story)」として、男女それぞれの視点から描かれていきます。

SIDE-A 『砂漠に雨の降るような』
こちらは女性目線のストーリー(マガジンワールドで連載中)

SIDE-B 『たった十四日の奇跡』
こちらは男性目線のストーリー(アキュビュー オアシスで連載中)



2人の物語が同時進行で進んでいくので、
両サイトを行き来することで、2つの物語を読み進めることが出来ます。

1話分の分量は少なめなので、ちょっとの時間で読みやすく、
ときどき素敵な写真も挿入されているので、イメージが湧きやすいです。
もちろん、ちゃんとページをめくるように読めます。

今、9話まで読みました。
ここでは、内容には触れませんが・・・、
片方の物語を、一気読みしてしまうのではなく、
章ごとに交互に読むことを、おすすめします。

片方に詳しく書いてあって、もう片方はちょっと端折られてお話が進んでいるところもあるので。
ワタシは、なぜかSIDE-Bの『たった十四日の奇跡』のほうを一気に読み始めてしまい、途中で「泥男」が唐突に出現してきて、アレレ・・・ってなったりしたので。
交互に読めば、理解も深まり、楽しさ倍増間違いなしです。

4月11(月)からWeb連載が開始していて、
毎週月・木曜日にどちらのストーリーも同時に更新!
全14話の物語で、現在、第9話まで進んでいます。
ぜひ、読んでみてね!

「14日間の連載小説(14days Story)」

※ Ripreのキャンペーンに参加しています。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪
私は8話まで読みました~
そうだった!月曜日、昨日更新あったんだー
続きを読みに行こう~(*´∀`*)
No title
二つの別のストーリーがつながっていくって、
面白い演出ですね!
デジタル連載小説って読んだことないけど、すっごく興味がわきました!
今ざっと見てきましたが、写真もきれいですね♪
時間があるときにゆっくり読みたいです★
コメント ありがとう!
● CHIKO さんへ
最初はあんまり興味なかったんだけれど、
CHIKOさんの記事読んで、ワタシも読んでみよう!って思ったんだ。
ありがとうね~
短いから、サクサク読めて良いよね!

● ゆきママ さんへ
興味を持ってくれて、ありがとう!
章が短めの構成なので、結構、サクサク読めちゃいますよ~
普段のワタシは、ミステリ系が好きで、
あんまり、恋愛小説とか読まないので、
新鮮な感じでした。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア