リソウ の リペアUVクリーム でUV対策!
リソウコーポレーション の リペアUVクリーム 使ってます。

ワタシは、南国リゾートが大好き♪ 太陽が大好き♪
・・・というわけで、顔にはシミがいっぱいだったりします。

これ以上、シミを増やさないためにも、毎日の紫外線対策が重要ですよね!

1105_risouUV_01.jpg



紫外線をカットする成分には「紫外線散乱剤」という紫外線を反射させるタイプと「紫外線吸収剤」という紫外線を熱や赤外線に変換するタイプがあるって、知ってました?

この2つのうち「紫外線吸収剤」にはご注意を!
簡単に紫外線カットできる成分なので、肌にとってはとても危険な成分なんですって。赤みやかぶれを引き起こしたり、シミやシワのできやすい状態に招いちゃうこともあるそう・・・
コワいですね。
成分名としては、オキシベンゾン・パラアミノ酸安息香酸・サリチル酸・メトキシケイ酸オクチルなどの記載があるそうなので、これからは要チェック!ですね。

リペアUVクリーム は、あのリソウの製品なので、
もちろん、100%天然由来
天然成分だけなので、敏感肌でも、小さなお子様でも安心!



毎日、使っています。
白い液体は、サラサラというよりはちょっとトロミがある感じ。
塗り広げると、ほのかに爽やかな香りがします。

ノビはそれほど良くないけれど、塗りにくいことはありません。
ちょっとトロミがあるので、重い付け心地で、白くなりそうって思うけど・・・

1105_risouUV_02.jpg

ね!ぜんぜん白くならない。
UV製品にありがちな、膜を張った感じや重い感じの不快感なし

1105_risouUV_03.jpg

塗った後のお肌は、サラサラというよりも、気持ちいいしっとり感
一日中つけていても、不快感はありません。
しかも、100%天然由来だから、洗顔だけで落とすことができる!

毎日のUV対策で、これ以上シミを増やさないよう、頑張ります!

リペアライン

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
リソウさん、UVクリームもあるんですね!
とてもつけ心地が良さそう!
これ以上シミ増やしたくないですよね!!私も紫外線対策は
かなり力入ってます(*´∀`*)
子供にも使えるってところがGOODです~♪洗顔で落とせるから
子供も綺麗に洗い流せるからいい!りそうさん、好きだわ~♡欲しいw
コメント ありがとう!
● CHIKO さんへ
リソウさん、UVクリームもあるんですよ~
クレンジングいらず・・・ってところがいいですよね♪
子供さんにもOK!なところも、いいですよね。
マク感や圧迫感がないので、うちのダーリンも塗ってくれそうです。
・・・でも、ちょっとお値段高めなんですよね。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア