【AROMA KIFI】ノンシリコン シャンプー&コンディショナー
ワタシ、シャンプーなどのヘアケア製品は、
「ノンシリコン」のものを使うようにしています。
理由は2つあって・・・、
1) ノンシリコンにしたら、ダーリンの抜け毛がものすごく少なくなった!
2)シリコン入りだと、ワタシは、首や背中に発疹ができてしまうから

・・・で、今回使ってみたのが、
★AROMAKIFI★シャンプー&コンディショナー
AROMAKIFI は、100%植物由来の洗浄・保湿成分と天然精油だけを使ったノンシリコンヘアケアシリーズ。
ガイア・エヌピー(株)が製造している製品です。
ガイアといえば、アロマオイルが有名ですよね。

そして、この AROMA KIFI のシャンプーは、
某シャンプー解析サイトで、最高点の5つ星を獲得しています。
これは、ノンシリコンシャンプー使いのワタシとしては、どうしても使ってみたい!製品でした。

P6151357.jpg



AROMA KIFI を使ってみた感想です。
◆ パッケージ
AROMAKIFIのパッケージは、シンプルでおしゃれ。
そのまま、浴室に置くだけで、素敵です。

◆ 香り
ガイアといえば、アロマオイル!
AROMA KIFIもアロマの贅沢な香りを満喫できます。
ワタシが使った「ふんわり」タイプは、ゼラニウム&イランイランの香り。
「イランイラン」といえば、セクシーな香りのイメージ。
ゼラニウムとの組み合わせで、ちょっと甘めな香りです。

天然アロマなので、人によっては、好き嫌いが分かれるかも・・・
もちろん、ワタシは、大好きです。

◆ 洗い心地
シャンプーの説明によると、目指したのは、
【ノンシリコンだけど絶対にきしまない】シャンプー
・・・とのこと。

ワタシの使ってみた正直な感想としては・・・、ちょっとキシミ感あり。
ノンシリコンで、もっときしみのないシャンプーはあります。
まあ、ちょっとキシミ感はあるけれど、気にしなければ気にならない程度。

その分、泡立ちは、いい!
ノンシリコンシャンプーって、泡立ちが悪いものが多いよね。
初めて使った日のダーリン、お風呂から出てくるなり、
「今度のシャンプー泡立ちいい!」
って言ってきたくらい、泡立ちいいです。

コンディショナーは、クリーム状で、こちらも、もちろんノンシリコン。

◆ 洗い上がり
さて、洗い上がりは、「ふんわり」タイプのせいか、
とにかく、ふんわり、軽い仕上がり。
頭皮も髪も、軽くなった感じ。

ただ・・・、ワタシの場合、チョイス間違えたかも。
ちょっとふんわりしすぎ・・・。「しっとり」タイプにすれば、よかった。

髪がふんわりしてしまい、しっとりまとまる感はないです。
もともと髪質がよくないので恥ずかしいのですが、こんな感じ。

page_20110709162150.jpg

画像だと、分からないですね。
しっとり艶やかというよりは、ふんわり軽やか、という感じです。



「ふんわり」タイプは、髪質的に、ワタシには合っていなかったかも。
でも・・・、AROMA KIFI に変えてから、
背中のポツポツも、なくなりました!(これ重要)

シャンプー解析サイトでも『5つ星』と、成分的には、いいと思うので、
次は、「しっとり」タイプを試してみたいと思います。

あと、これ、ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーにしては、
大容量でお手頃価格なので、ぜひ使ってみてくださいね~!

 

ガイア・エヌピーファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア