今日の出来事・・・
ただいまダーリン夏休み中。
毎日、ランチを食べたり、家でホラー映画を見たりして、のんびり過ごしてます。

たまには、デートっぽいお出掛けをしようと、数日前にダーリンにレストランを予約してもらい、ちょっとおしゃれして、フランス料理を食べる予定でした。
・・・が、
昨晩夜中のこと、いきなり、ワタシの奥歯の金属の詰め物が、ポロっと取れてしまいました。
歯に大穴があいたままだと、こわくて食べられないので、
朝から急いで歯医者を探しますが、今日は日曜日であちこち休診日。
やっと日曜日に診療している歯医者に行ったのですが、予約なしのなので、なかなか順番が来ず・・・

レストランの予約には間にあいませんでした~~~。エ~~~ン。
さようなら、フランス料理・・・
さようなら、なかよしデート・・・

結局、近所の天ぷら屋さんで、天婦羅食べることに。
カウンターの目の前で揚げてくれるので、揚げたて天婦羅美味しかった!
デートっぽくはないけれど、まあ、いいか。

1108_1402.jpg

体重を気にしつつ・・・、
インド料理、イタリア料理、スペイン料理、天婦羅と、毎日、食べ過ぎの日々です。



お届モノじゃないけれど・・・
◆ エキサイトクーポンのエキポン さんの
角ハイボール缶
もらってきました。
ワタシはアルコール飲めないので、ダーリン用です。

1108_1401.jpg

しばらくお届モノの予定もなし。当選メールもなし。まあいいか。
明日も、ものすごく暑いみたいだな・・・

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら
フレンチは残念でしたね。
なんてバッドタイミング。

それにしても、ちっこさん、食で世界旅行ですね!
健康な歯が戻ってきたらフランスへぜひ♪
こんにちは☀
歯医者さんでフランス料理のお食事デートがキャンセルだなんて。
残念でしたね。。。
でもお食事中にポロっと詰め物が取れたのではなくて良かったかも?
また次の機会の楽しみになりますしね☆

揚げたての天婦羅、とっても美味しそう!
ワタシは夏になると何故か
カラっとあつあつに揚がった天麩羅が食べたくなります。

もう8月も後半ですね。
残暑厳しいですが、旦那さまと楽しい夏をお過ごしください(^-^)
コメント ありがとう!
● ぴょんこ さんへ
今年は、海外に行かなかったので、その分、
本当はもっと贅沢な外食したかったのですが、
毎日だと、胃が疲れますね・・・あんまり食べられません。
外は暑くて、運動できないので、体重だけどんどん増えてます。

● chocoron. さんへ
揚げたての天ぷらは、美味しいですよね!
でも、カウンターの天ぷら屋さんだと、職人さんとお話したり
しますよね・・・あれ、苦手です。
ちなみに、お寿司やさんのカウンターも苦手です。
ワタシ、人見知りなのです。

No title
こんばんは^^
毎日暑いですね・・・(>_<)
おおお、それはそれはタイミング悪かったんですね。
詰め物とか普段ならすぐに病院に行けるのに
こういう時に限ってお休みなんですよね。
無事に行けましたか??
でもこの天ぷらもおいしそうだし、
レストラン予約してくれる旦那さま、おやさしい☆

すっかりご無沙汰しておりますが再開しましたので
よろしくお願いします♪
コメント ありがとう!
● モモナチュラル さんへ
歯は、ボンドでまたくっつけてお終いかと思いきや、
歯の一部がかけちゃっているそうで、作り直しになってしまいました。
しばらく、歯医者通いになりそうです・・・とほほ。

こちらこそ、よろしくお願いします!
No title
こんばんは~。

奥歯は治ったんですか?
フランス料理残念でしたね。

わたしも最近ちょっと痛むところがあるんですよ(>_<)
歯が痛いとおいしくたべられませんからね。

わたしはかしこまったお店が苦手なので
天麩羅がいいかな。
毎日おいしいものばかりで
うらやましい。
コメント ありがとう!
● ぐるみこ さんへ
奥歯・・・新しく金属作り直しなので、しばらく歯医者通いです。

> わたしはかしこまったお店が苦手なので
> 天麩羅がいいかな。

天ぷら屋さんは、目の前で職人さんが揚げてくれるお店だったので、
何か話とかしないといけない気がして、ワタシ落ち着きませんでした。
人見知りなので、カウンターのお店ってなんだか苦手です。
でも、美味しかったので、また行きたいな。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア