ポカリスエット で 冬でもウルウルなからだに♪ 2
最近、毎日、ポカリスエット を飲んでいます。

飲み始めたころの記事は、こちら
 →→→ ポカリスエット で 冬でもウルウルなからだに♪ 1

1202_Pocari_00.jpg



子供のころから大好きなポカリスエットだけれど、
真夏とか、運動後とか、温泉のときとか、風邪のときとか・・・
に飲むイメージで、真冬に毎日飲むというイメージではなかったけど、

飲み始めてみたら、これがすごくいい!



あるお休みの日・・・

朝日を浴びながら、まずは、ポカリスエット!

1202_Pocari_12.jpg

最近、かわいそうなことに、ダーリンは休日出勤。
お弁当といっしょに、ポカリスエット持たせてあげます。

1202_Pocari_11.jpg

案外、ポカリは、食事にも合うよ!
この日のランチは、クリームパスタとエビのガーリックバター。
ポカリは、強すぎない味なので、なんにでも合う気がする。

1202_Pocari_10.jpg

おやつといっしょにポカリスエット。
この日のおやつは、博多名物、とおりもん。おいしいよ。

1202_Pocari_13.jpg

あとは、のどが渇いたな・・・と思ったら、
すかさず、ポカリスエットを。

1202_Pocari_14.jpg



最初は、一日にこんな(900ml)に飲めるの~~~って思ったけど、
ポカリスエットなら、楽々飲めちゃうよ。
お水だったらこんなに飲めないよね。

そして、なんとなく、お肌の調子もいいような気がしてます。



ポカリスエットのホームページに、
「ポカリのはてな」というコーナーがあって、
そこに、「不感蒸泄(ふかんじょうせつ)」について書かれてました。

「不感蒸泄(ふかんじょうせつ)」とは・・・、
発汗以外の、皮膚や吐く息から水分が失われること。
不感蒸泄の量は、健康な人でも1日に約900ml程度であるといわれています。

お~、900ml!
なんで、このポカリスエットは900mlサイズなの~?
って思っていたので、謎が解けた!
1日1本飲むと、ちょうどいいんだね。



これからも、ポカリスエット生活・・・
続けていきたい!って思いました。

※ 大塚製薬さんに紹介されました。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
博多名物 とおりもん大好きです~♪ポカリ、結構軽く飲めちゃいますよね~
No title
こんにちは^^
ご主人にお弁当作っているんですね^^休日なのにちっこさんもすごい^^
昼食も自分で作られたんですか?^^すっごく美味しそう^^
私もとおりもん大好きです!みんな大好きなので、お土産は必ずとおりもんと明太子です^^;
ポカリもどこでも持っていくことができていいですね^^
No title
へぇ・・。私もポカリは病気の時しか飲んでなかったけど、
体の調子も良さそうですね!
クリームパスタめっちゃ美味しそう!
インフルエンザの時に買いだめしたポカリがまだあるので、飲んでみようかな^^
コメント ありがとう!
● くれよん さんへ
とおりもん 大好きです。
今日も、食べちゃった・・・

● よっしぃ さんへ
ダーリンの実家が博多なので、
いつも、とおりもんと明太子送ってくれます。
お昼って、面倒だと、パスタになっちゃうんだよね。

● ゆきママ さんへ
ポカリ、日常的に飲んでみたら、なかなか良かったです。
冬は、体も乾燥するので、おすすめします。
パスタ・・・好きなのです。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア