TimTam で おいしいティータイム♪
甘いもの大好きなダーリンの持論・・・、
「甘くないお菓子は、お菓子じゃない!」

お菓子って、毎食バクバク食べるものではなく、ご褒美的に食べるものなので、やっぱり甘さ控えめよりも美味しさ重視!!!

・・・ということで、うちでは、日本製の甘さ控えめお菓子よりも、外国製の甘~いお菓子をよく食べます。
TimTam は、そういえば食べたことないような・・・

1203_3103.jpg

1964年に発売されたTim Tam(ティムタム) は、オーストラリア国内で年間5億個が消費されている大人気のチョコレートビスケット。
初めて食べるお菓子、楽しみ!



まずは、オリジナル を食べてみる。
サクサクとしたビスケットにチョコクリーム、そしてチョコレート!
お~、けっこう甘いね!かなりミルクの強いチョコレート味。
幸せな~味!

甘いお菓子なので、ちょっと辛めの飲み物と合わせてみた。
最近、我が家でお気に入りの、WILKINSON の 辛口ジンジャーエール。(これ、かなり辛いです。クセになる美味しさですよ。)

1204_timtam_01.jpg



先日、ママ友が遊びにきました。
Tim Tamクラシックダークダブルコート を、つまみながらのおしゃべり。

Tim Tam には、やっぱりコーヒーや紅茶が合うとは思うのだけれど・・・、授乳中なのでカフェインフリーのルイボスティーで。

1204_timtam_02.jpg

おいしいお菓子とお茶で、久しぶりのおしゃべり、大盛り上がり!!

1204_timtam_03.jpg

ママ友には、クラシックダークが好評でした!!!

1204_timtam_04.jpg



ダーリンは、Tim Tam の キャラメル が一番のお気に入り!
キャラメルに合う飲み物は、やっぱり ミルク かな。

ワタシは、Tim Tam の ホワイト がお気に入り!
毎日のおやつの時間に、ホワイトと コーヒー(もちろんワタシはカフェインレス)で、ホッと一息いれてました。



Tim Tam は、しっかりした甘さ食べごたえがあるので、一枚でも、けっこう満足感が得られます。
KALDI とか 成城石井 とかで売っているかな?
ワタシもダーリンも お気に入りのお菓子 になりました。

モラタメは、新商品などがモラえたりタメせたりします。
まだの方は、ぜひ登録してみて~~~
▼▼▼ モラタメ は、こちら ▼▼▼

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よく見かけるような気がするけど、食べたことなかったです~!
とっても美味しそう♪

このジンジャーエールこないだ飲んで辛くてびっくりでした(笑)
本格的で、風邪にも効きそうですよね!

今度、ティムタム見かけたら買ってみまーす♪
No title
こんにちは~♪
素敵なティータイム♡
外国のチョコレートのお菓子、昔苦手でずっと食べてなかったけど
お気に入りのお菓子ってくらいだから私も食べてみなければーと思いました^^
ドンキとかに売ってるかな♡さがしてみよう~♪
No title
こんにちは~!
先日はコメントありがとうございました^^

Tim Tam、大好きです!!
あの甘さは、とっても幸せな気分になりますよね。

Tim Tam のホワイトは初めてみました。
ホワイトチョコ大好きなので、今度近所のお店でチェックしてみようと思います♪
コメント ありがとう!
● ゆきママ さんへ
> このジンジャーエールこないだ飲んで辛くてびっくりでした(笑)
> 本格的で、風邪にも効きそうですよね!

これ、辛いよねぇ・・・
でも、飲んでいると、クセになってしまいました。
最近、我が家では、これ常備してます。

● CHIKO さんへ
外国のチョコが苦手の人には、ちょっとどうかなぁ・・・
ドンキにはあるのかなぁ?
ワタシは、昨日、カルディで、TimTamのダークチェリー味を見つけたので、もちろん買ってきました。
食べるの楽しみ♪

● Milk Tea さんへ
ホワイトは、ワタシのお気に入りです。
でも、近所のカルディには、売ってなかった・・・
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア