環境にやさしいっていいね!ダンロップホームプロダクツ
環境に優しい商品の開発 を行っている会社
株式会社 ダンロップホームプロダクツサラヤ
のコラボ企画で、エコに家事ができるセット をいただいたので、使っています。

1206_2601.jpg



まず、ダンロップホームプロダクツ の
ゴム手袋 樹から生まれた手袋 プリティーネ

ベビちゃんが生まれてからというもの、洗濯の回数が格段に増えました。
しかも、けっこう手洗いすることも多いのよね。
ベビちゃんの洋服とか肌着を手洗いするときに使っています。

これ、何がいいかっていうと・・・、
指先の形が、ほら、ちょっと細くなっているでしょ。
指先にフィットするから、指先の作業がしやすいのだ。

1207_dunlop_00.jpg

そして、腕部分は、こんな風になっているから、袖口から水が入ってきたりしないのだ!

1207_dunlop_01.jpg

ベビちゃんがいると、しょっちゅう手洗いするので
(食べこぼしとか、オムツ漏れとか・・・)
これで、手荒れの心配もなし!です。

他に、「さらさらりん」 もいただいたんだけど、こっちはまだ使ってない。使うの楽しみ~~~



サラヤさんのエコ商品がこれ、
洗濯洗剤の ハッピーエレファント
これ、自然にも人にもやさしい、未来の洗濯パウダー!です。

1207_dunlop_02.jpg

うちのベビちゃんは、お肌が弱いので、いまだにベビちゃんの洗濯物は別洗い。
お肌に優しい洗剤で洗っています。
ハッピーエレファント なら、ベビちゃんの洗濯にもぴったりだね。



今回のコラボ企画、ワタシが興味を持ったのは、
ダンロップホームプロダクツ も サラヤ も、
マレーシア・ボルネオ島で環境を守る活動をしている!
って、ところ。

ワタシ、ボルネオ島大好き。
行ったのは、まだ2回しかないんだけど、
すごく身近に、海も熱帯雨林のジャングルもある素晴らしいところです。

ボートで数分の島には、きれいなビーチが。
ちょっとスノーケリングするだけで、お魚がいっぱい。

1207_BKI_01.jpg

ビーチには、オオトカゲがのんびりと散歩していたり。

1207_BKI_02.jpg

ジャングルをトレッキングしたり、
保護されたオランウータンを見たりもできます。

1207_BKI_00.jpg

こんなに自然がいっぱいの素敵なところで、
しかも、成田から直行便なら5時間程度でいける、
すごく気軽なリゾートなんだよね。
そのうちいつか、今度は、ベビちゃんと家族3人で行きたいな・・・

そんなボルネオ島の環境を守る活動をしている企業、応援しま~す!!!
がんばってくださ~~~い!!!

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

プリティーネ、使いやすいですよね♡
私は肉や魚料理をする時に使ってました(^^)破れてしまいましたが価格もリピしやすいんですよね~。
赤ちゃんの肌にも優しい洗剤、良いですね♪

2回も行ったことあるんですか!きれいな島ですね(^^*)
環境保護って大切ですよね。
コメント ありがとう!
● ガーベラ さんへ
ゴム手袋って、今まで、あまりメーカーとか意識して選んでいなかったけど、
使いやすいのって、あるんだね!!!

ボルネオは、近いので気軽ですよ~。
マレーシアは治安もイイですしね。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア