激辛好きにオススメ! 激辛道場 ホットチリソース
激辛道場とは・・・、
日本食研 が開発した「辛くて美味しい」激辛 調味料シリーズ。

これまで、何度かチャレンジしてきたのだ。
レベル3 の 炒めソース → 気合い入れて入門したけれどリベンジ!
レベル1 の トマトホットソース → トマトホットソース 美味しい!
レベル4 の ビーフカレー → 激辛カレーとの壮絶な戦いの結果は・・・

懲りずに、またまたチャレンジ!してみました。
今回挑戦したのは、レベル2ホットチリソース
激辛通を満足させるチリソース・・・だそうです。

1206_2602.jpg

こういうソースの便利なところって、
なにか一味足りない・・・ってときに、ドバっとかければ、刺激的な味がすぐに楽しめること!



オイルとハーブでマリネした鶏ムネ肉のグリル。
あっさりしててジューシーでなかなか美味しいんだけど・・・、
チリソースをかけると、一気に超刺激的に。
辛いよ~~~
つけすぎると、ヒリヒリするよ~~~
でも、この刺激がたまりません。クセになるのよね。

1207_gekikara_00.jpg

キャベツのシンプルな炒めものにも、入れてみた。
あんまり辛そうには、見えないけれど・・・・
あちゃ~~~、辛すぎ。

この後、あまりの辛さに、卵ををくわえて炒め直しました。
使う量には、要注意!です。

1207_gekikara_01.jpg

冷蔵庫のあまりモノでつくる、トマトスープ・・・というかトマト煮込み?
とにかく適当なものを、鍋に入れて、トマトの水煮にニンニクとたっぷりハーブで煮込むだけ。
これに、チリソースをくわえたら・・・・

刺激的なチリスープ(チリ煮込み)になりました!!!

1207_gekikara_02.jpg

夏は、やっぱり辛くて刺激的なものを食べて、汗を流すのが気持ちいいね。
激辛好きの方に、オススメです。

激辛

激辛ファンサイトファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ、また激辛挑戦したんですね~
これも辛そう!!
暑い時期には、いいかもしれませんね~♪
No title
こんにちは~
この刺激的なピリ辛さが美味しいよね!!!
もう我が家のは一回にどばーってかけるから、
なくなる寸前です^^ もっともっと辛いのが欲しいなと思うくらい♪舌がおかしいのかしら~(笑)
どのお料理も美味しそう♡ お料理上手ね(*^▽^*)♡


No title
おいしそうだね~~! 
私も挑戦したい気持ちはあるんだけど、注意書きを見てビビッて手が出せませ~ん^^
コメント ありがとう!
● くれよん さんへ
はい、またもや懲りずに・・・
辛くて、美味しいですよ。
基本的に辛いの好きなんです。
カレーは、無理でしたけど・・・

● CHIKO さんへ
これ、ドバーとかけちゃうなんて、CHIKOさん、スゴイです。
尊敬しちゃいます。
ワタシは、このレベルが美味しく食べられる限界かな。
CHIKOさんには、さらなるレベルのものにも挑戦してみてほしいな。

● sakura さんへ
注意書き・・・ビビっちゃうよね。
調味料系は、自分で量を調節できるので、
かなり使い勝手いいですよ~~~
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア