ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナー
里帰りしていたり、ダーリンの夏休みだったりで、
レポートが遅くなってしまいました。

オーガニックシャンプー&コンディショナーの初回レポです。
日本初上陸の ペタルフレッシュオーガニクス です。

1209_LuxeNature00.jpg

もともとパサパサでダメージ髪なので、普段はアミノ酸系のノンシリコンタイプを愛用しているワタシですが・・・、実家に里帰りしていた間は、実家のヘアケア製品を使ってました。
実家にあったのは、TVCMでよく見かけるシャンプー&コンディショナー。

この手のものを久々に使いましたが、
たしかに洗い上がりの仕上がりはいいんですよね。
でも、翌朝は、普段は出ないクセがでだり、ウネリがでたりして、膨張したまとまりのない髪に・・・

自宅に戻ってきたときには、なんだか悲惨な状態の髪でした。

そして使い始めたのが、Luxe Nature
ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナー。



ペタルフレッシュオーガニクス は、アメリカ製。
日本初上陸なんだとか。

ノンシリコン & No フタル酸 & No パラベン & No 硫酸系物質 です。

髪の状態に合わせて、3種類から選べます。
 ● カラーリングヘア用 ----- 甘く熟したざくろとアサイの香り
 ● ダメージを受けやすい髪用 ----- 穏やかなラベンダーの香り
 ● ノーマル~ドライヘア用 ----- 爽やかで懐かしいシトラスの香り

【Petal Fresh Organics】 セット ノーマル~ドライヘア【Petal Fresh Organics】 セット ダメージを受けやすい髪用【Petal Fresh Organics】 セット カラーリングヘア用

この中からワタシは、ノーマル~ドライヘア用 を選びました。



見づらいですが・・・
左がシャンプー、右がコンディショナーを 少量出してみたところ。

シャンプーは、透明で、トロッととろみのあるテクスチャー。
コンディショナーは、こっくりとかなり固めのテクスチャー。

1209_LuxeNature01.jpg

こちら、475ml としっかりした容量なのですが、ポンプタイプではありません。スッキリしたデザインが素敵です。
・・・が、
シャンプーは問題ないけど、コンディショナーは量が減ってきたら出しにくくなりそうな予感・・・

1209_LuxeNature02.jpg



使った感想ですが・・・、

シャンプーは、優しい泡立ち。
ダーリンのように一日働いてきた頭だと、一度のシャンプーではほとんど泡立ちません。
2度洗いすれば、しっかりとやさしく泡立ちます。
洗い流すと、キュッとした洗い上がりで、スッキリします。

コンディショナーはこっくりしたタイプ。
洗い流すとべたつきやぬるつきなし。
コンディショナーを使うことで、シャンプー後に感じたキシミ感はなくなり、手触りのいい髪に仕上がります。

はじめて使った翌日・・・、
あれほどウネッていた髪が落ち着き、膨張していた髪はストンと落ち着きました。

もちろん、ワタシの髪はまだパサパサだけれど、
使い続けてサラサラ髪を目指したいです。

Luxe Nature (リュクスネイチャー)

Luxe Natureファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

シトラスも良さそうですよね♡市販のヘアケアを使ってからだとまた違った感じに良さが分かりそうですね♪
コンディショナー、私は毎回振ってから出してます(^^;)

↓娘さんの成長、楽しみですね(*^^)
No title
こんにちは~
コンディショナーってどのタイプも最後のほうって
出にくいですよね!!!特にポンプタイプは押しても出てこない!!
皆どうしてるのかな~っていつも不思議だったりも^^
これは逆さにしておけば、最後のほうもちゃんと出せるかも?!
オーガニックっていいね♡ 髪どんどん綺麗になるといいね♡
コメント ありがとう!
● ガーベラ さんへ
コンディショナー・・・、ワタシも、毎回振ってから出してます。
ちょっとキシミ感ありますが、かなり気に入って使ってます。

● CHIKO さんへ
ポンプタイプで出てこないの、あるある~
もっと画期的な容器が開発されればいいのにね!
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア