アンデルセン の シュタインメッツシュトレン&ティーアソート
アンデルセン のパン大好き♪
ウチの近所に、アンデルセンは2店舗あるので、よく買います!
パンはもちろん美味しいし、店員さんに質問するときちんと答えてくれる、素敵なパン屋さんです。
はじめてムスメにパンを食べさせたときも、アンデルセンのパンを食べさせましたよ!

そんな大好きなパン屋さんアンデルセンのシュトレンを、一足お先にいただきました!!!

1211_andersen_05.jpg



真っ赤な包装紙に、可愛いリボン。
クリスマスっぽい素敵なラッピングで届きました。

1211_andersen_00.jpg

じゃーん!!!、中味は、シュトレンとコーヒー&紅茶のセット。
シュタインメッツシュトレン&ティーアソート

1211_andersen_01.jpg

3,150円(税込)



ワタシがシュトレンを知ったのは去年のこと。
クリスマスまで少しずつ食べるつもりが、あまりの美味しさに、ついつい食べ過ぎてしまい、クリスマスまでに何個か購入しました。

もちろん、アンデルセンのシュトレンも食べましたよ!
美味しかった~~~♪

そんな大好きなシュトレンを、今年も食べられるなんて幸せ~♪

ここで、シュトレンについて、ちょっと説明。
シュトレンとは・・・、
クリスマスを待ちわびながら楽しむ、ドイツの焼菓子
クリスマスの4週間前の日曜日から始まるアドベント(待降節)には欠かせないシュトレン。
発祥の地ドイツでは、アドベントの幕開けから少しずつ切り分けて楽しみながらクリスマスの訪れを待ちわびます。
(サイトより引用)

毎日ちょっとずつ食べながら、クリスマスを待つ、なんて、素敵なお菓子なんだろ!



ティーアソートのセットということで、コーヒー(ドリップパック)と紅茶(キャラメルバニラティー)がセットになっています。

1211_andersen_02.jpg

なんとなく、熟成させた方が美味しそう・・・と思って、しばらく食べるのを我慢して置いておいたのですが、
いざ、食べようとしたら、ちょっと上の粉砂糖が溶けかけてました。
ちょっと部屋が暖か過ぎたのかな・・・
もうちょっとはやく食べ始めたほうがよかった気がします。

ワクワクしながら、切っていきます。

1211_andersen_03.jpg

アンデルセンのシュタインメッツシュトレンは
“シュタインメッツ粉”を100%(強力粉50%、薄力粉50%)使用してつくったシュトレン。

ナツメグ、シナモン、カルダモン、バニラオイルがほのかに香るしっとりとした生地に、ラム酒とキルシュに漬けた香り高いドライフルーツ(レーズン、オレンジ、シトロン)とへーゼルナッツ、チョコレートを加え、コクのあるヘーゼルナッツペーストを巻きこんで、粉糖で仕上げてあるそう。



ムスメはまだお菓子は食べられないので・・・、
ダーリンと2人で、コーヒーを淹れて、優雅なティータイム。

1211_andersen_04.jpg

いや~、やっぱり美味しい!
かなり甘いんだけれど・・・、
ナッツやドライフルーツやいろんな味が混然一体となって、美味しい!!!

ひとり2切れのつもりでカットしたんだけど・・・、
「もうちょっと食べようか・・・?」
と、なってしまい、気がつけば、かなり食べてしまいました。

う~ん、危険なお菓子だなぁ。

1211_andersen_06.jpg

時間をかけて楽しみたかったけど、わずか数日で食べ終えてしまいました。
クリスマスが近づいてきたら、またアンデルセン のシュタインメッツシュトレンを買ってきて、楽しもうと思います。

そうそう・・・、
キャラメルバニラティーは、三角ティーバッグになっていて、バニラの風味の強いお茶でした。
ストレートもいいけれど、ミルクティーにするとさらに美味しかったですよ。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
アンデルセン クラブファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アンデルセンのシュトレン、去年買って食べたけど、おいしかったです^^

紅茶とコーヒーがセットになっていて、素敵なティータイムを楽しめましたね♪
私も食べたくなってきました☆今年も買おうかな~
No title
こんばんは♪

シュトレン、色々な味が詰まっていて美味しいですよね♡
コーヒーでも紅茶でも合いますよね~。
食べたくなってきちゃいました(^^;)

毎日ちょっとづつ…って学生の頃に習って作ったのですが、試食したらなくなるわ!とみんなで突っ込んでいたのを思い出しました(*^^)
No title
こんにちは♪
美味しいパン屋さんが近くに2店舗も!!うらやましい~(人´∀`)
シュトレンってクリスマスのイメージだったけど
そういう意味だったのね~♪
めっちゃくちゃ美味しそうだぁ~(*´艸`)♡♡
No title
こんばんは^^
私もアンデルセン大好き♪
すぐ近くにないのが残念ですがよく行きます。
シュトレン、大好き!
アンデルセンのだったらなおさら美味しくて止まらなくなりそう*^^:
今年はアンデルセンの買ってみようかな~。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア