昼用と夜用の使い分けで、キレイな手に!DCハンドモイスチャー
手荒れが気になる季節ですね。
女性の年齢は、手にでる!って言いますよね。
なので、普段から、ハンドケアにはちょっと力入れてます、ワタシ。

今回は、東和化学株式会社 の DC ハンドモイスチャー 使ってみました。

1212_DrCuveil_00.jpg

DC ハンドモイスチャー の特徴は・・・、
昼用と夜用 の2本セットなこと。

“デイケア”は、手洗いや洗剤などの刺激から手を守る機能を重視。
“ナイトケア”は、夜間の保湿やエイジングケアなど手荒れや肌質の改善。

1212_DrCuveil_01.jpg

たしかに、昼間と夜では、ハンドクリームに求めるものって違うよね。
皮膚科クリニックでお取り扱い決定 とのこと、これは、期待できますね!!!



比較のために、両方、一度に出してみました。
左側の白っぽいクリームが、昼用。
右側のちょっと黄色がかったクリームが、夜用。

1212_DrCuveil_02.jpg

香りは、どちらもありません。

デイケアは、プロテクション!
水仕事の前に塗ります。
塗ってみると、薄いベールに守られたような感じ。
主婦なので、昼間は、なにかと水仕事も多いもの。
・・・けれど、そのたびに急いで塗り直さなくても、平気な感じ。

ナイトケアは、リペア!
かなりなめらかでやわらかい、まるでフェイス用の美容クリームのようなテクスチャー。
ナイトケアは、べたつくのかな・・・と思っていましたが、そんなことはなく、馴染むと、べたつきません。
しかも、塗っただけで、なんだか自分の手が綺麗に見える!!!

ナイトケアの使い心地が、とても好みでしたが、
用量は、デイケアが40gなのに対し、ナイトケアは30gと少なめなのが、ちょっと残念。



もともとアカギレなどのヒドイ手荒れはありませんでしたが、
けっこうガサついてる感があったワタシの手。

ここ数日のお手入れで、しっとりした手へと変貌中。
美しい手には、まだまだ程遠いけど、毎日しっかりお手入れして、年齢よりもきれいな手でいたいな・・・と思います。

1212_DrCuveil_03.jpg

DC ハンドモイスチャー は、
オシャレ感のあるパッケージでもなく、いい香りもありませんが、
中味の実力勝負のハンドクリーム!と思いました。

ハンドクリームとしては、ちょっとお高めかな・・・(2本セットで 2,394円)
デイケアとナイトケア、パッケージデザインが似ているので、もう少し見分けがつきやすいと使いやすいですね。



ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちっこさんの手。きれい~~~~~~~。モデルさんの手かと思ったよ。
ちゃんと家事してる??(笑
塗りなおさなくていいのかいいよね。
塗ったすぐに水仕事~なんてことも多いので、塗るのは夜寝る前だけ~なんてことも多々あるかも。
年齢に負けないきれいな手、あこがれるわ~^^
No title
こんにちは^^
ちっこさんの手すごくキレイ!
私は見せられません><ついついケアが二の次になるけど
キチンとしたお手入れ、大事ね。
昼と夜の2本あるなんて、こだわって作られていそう。
是非使ってみたいわ~。
でも確かにパッケージデザインが似ているね。
分かりやすいといいね*^^*
No title
こんばんは♪

ちっこさんの手、きれいですね♡
私はちゃんと伸ばした全体像はなかなか載せられません…。ハンドクリームとちっこさんの意識できれいな手が保たれているんですね(*^^)
ベタつかない使用感は良いですよね♪
音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
No title
ちっこさん、手、キレイ~☆
色白だし!

デイとナイト違うんだ~!

子どもたちもひどい手荒れだから、
ちゃんとクリニックで使ってるようなものを使ってあげたいなぁと思ってるところです♪
コメント ありがとう!
● みなさま~
お褒めいただき、うれしいです。
昨年までは、けっこうキレイだと思っていたのですが、
出産してから、手洗いが増えたからか、ケアをさぼったからか、ホルモンバランスの変化か、
かなり手が劣化してきました・・・
なので、褒めてもらえて、うれしかったです。

家事は・・・、あんまりやってないかも。
No title
とっても手がキレイ^^
私、放置状態なので全然ダメです><

ますます、磨きがかかっているようで♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア