傷あとが残りにくい絆創膏 モイストキュア 使ってみたよ!
キズは乾かさない・・・これが、今の常識。
最近、ハイドロコロイド絆創膏、いろいろ種類が増えましたね。
ワタシも、このタイプの絆創膏を、いつも愛用しています。

なんといっても、痛くないし、傷の治りも早いし、傷跡もキレイ!
と、言うことなしです。
まあ、普通の絆創膏に比べれば、お値段的には、高いですけどね。

今回は、東洋化学が新開発した超薄型ハイドロコロイド絆創膏
モイストキュア をお試ししてみました。

DSC_6750.jpg

モイストキュア は・・・、
厚み0.3mm!
従来のハイドロコロイド商品に比べて、なんと半分の薄さ!
だから、目立つにくく、柔らかく、手指に使用しても違和感が少ない商品だそうですよ。



パッケージから出してみると、こんな感じ。

DSC_6751.jpg

怪我はしていないんだけど、お試しと言うことで、1枚使ってみました。
指先が一番怪我しやすいと思ったので、指先でお試し。

DSC_6755.jpg

巻いてみた感想ですが・・・、
このサイズだと、指先には、ちょっと大きいかも。

かなりピッタリ密着感がありますが、
指先は細くなっていくので、この貼り位置だと、どうしても隙間が出来てしまいます・・・

この後、水仕事(主婦だからね!)したり、お風呂に入ったりしてみたら・・・、指先の隙間から、水が入ってしまいました。

う~ん、貼ったところが悪かったかも。ワタシのミスです。
指先は、難しいね。

実際に怪我をして使うときは、
もっと隙間が出来ないように注意して貼ることにしようっと!

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア