JELLY NAIL(ジェリーネイル) で はじめてのセルフジェルネイル
ここ最近、ネイルにはご無沙汰のワタシ。
赤ちゃん支援センターなんかにいくと、小さい赤ちゃんがいるのに、すごくツヤツヤピカピカのキレイなネイルをしているママさんもいて、反省することもよくある。

ブログで、セルフでジェルネイルされている方の記事を読んで、
いつかやってみたい!!!と憧れていましたが・・・、
今回、初挑戦してみました。

超初心者、超素人のワタシがチャレンジしたのが、コチラ。
JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット

DSC_7521.jpg

JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット 9,980円

サンディング不要とか、プライマー不要・・・ってところが魅力です。
なにしろ、超初心者なので、用語からしてよく分かりませんから。

ワタシにとっては、
これさえあれば、とりあえず、どうにかなるぞ!という心強いセットです。



ボックスが、とってもキュートで可愛い♪
中には、リムーバー、LEDライト、クリスタルジェルベース、クリスタルジェルトップ、ジェルネイル用のブラシが入ってます。
あとは、選べるカラーが2個。

DSC_7523.jpg

コンパクトLEDライト。
ちなみに、電池は付属されていません。単4を3本使います。

手のひらサイズで、軽くて持ちやすい!
他のメーカのLEDライトを見たことがないので比較はできないんだけど・・・、正直、ちょっとチャチい 感じがしちゃいました。
でも、10秒ごとに点滅したり、数分で自動オフしたり、便利な機能がついてます。

DSC_7524.jpg

説明書を見ながら、塗ってみます。
今回は、こちらのカラーを塗ってみました。

マニキュア に比べると・・・、塗るのは、簡単な気がしました。
マニキュアは、のんびり塗っていると、乾いてスジがついちゃったり、
乾きが甘いうちに触っちゃうと、ヨレちゃったりしますが・・・、
ジェルネイルは、そういうことがないので、失敗なく、キレイに塗れる!

DSC_7526.jpg

出来上がりがこちら。
はじめてなので、単色塗りにしてみました。

ちなみに、こちらでカラーは3度塗りしています。

DSC_7528.jpg

はじめての出来栄え・・・、ワタシ的には、大満足♪
ツヤツヤでツルツル~♪



はじめてチャレンジしてみた感想は・・・、

ジェルは、10~15秒で硬化するらしいのですが、
実際には、もう少しかかる気がします。

また、トップジェルの完全硬化には、60~75秒かかるので、
両手で10分以上はかかりますね。

反省点としては、甘皮の処理がちょっと甘かったかな。
左手は、ちゃんとやったのでキレイなのですが、
右手で処理の甘かった指があり、そこから少しリフトしてきちゃってます。(塗って4日ほどです)



カラーは、ワタシの思っていた色よりも薄付き。
もう少し、派手な色の方が楽しいかも?!

・・・というわけで、今度はもっと派手なカラーを買い足そうかな!
すっかり、セルフジェルネイルの魅力にはまりそうです。

こちらで紹介した「LEDジェルネイルキット」。
ブログを持っていれば、ブロネットで応募出来ます。
ブロネットには、いろんなモニターがあるので、応募してみてね♪
ブロネット

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~♪
なかなかかわいい色でいい仕上がりですね♪
私もこれ使って、もっと発色のイイのが欲しいなって思いました^^
ツルツルな仕上がりがいいよね~!
No title
わ~かわいい!!
それに楽しそう^^
私もやってみたいな♪♪
1ヶ月くらいもつのかな?
No title
こんにちわ♪

ほんと、かわいいママさん多いですよね!

そんなママさんと自分を見比べて、やばい!女子力が死にかけてる!と躍起になる自分・・。
1週間後にはまたダラーッとしちゃうんですけど(笑)

爪、かわいくできましたね~☆
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア