すごい♪ スター★オブ ザ カラー の クリーム ベースファンデーション
数年前、テレビの通販番組で紹介されているのを見てはじめて知った、
スター★オブ ザ カラー のファンデーション。
「これはスゴイ!」と思い、すぐに購入。
はじめて使った時は、「こんなすごいファンデーションあったのか!!!」と感動しました。

今回、数年ぶりに、スター★オブ ザ カラー『クリーム ベースファンデーション』 使ってみました。

DSC_7672.jpg

スター★オブ ザ カラー クリーム ベースファンデーション
<レフィル> 4.6g ¥ 4,200

このファンデ、とにかく少量でいいので、メーカーさんによるとなんとこれで約3ヶ月持つそうです。

スター★オブ ザ カラー は・・・、
あの ハリウッドのメイクアップアーティストの御用達。
プロ仕様のファンデなんです。
長い間、女優さんたちの肌を美しくみせてきたのが、このファンデーションなんですね。



自分にぴったりの肌色が見つかる 全22色展開。
今回、ワタシが選んだ色は、日本女性の標準色「オークル N2」。

ちょっと暗めかな・・・、と思ったけれど、
いえいえ、塗ってみると、ワタシにドンピシャなお色。

このファンデ、使い方のコツがあります。
まず、下地は不要。
下地なしのほうが、下地ありのときよりも、キレイな仕上がりになるそう。
SPF25、PA+++ なので、紫外線防止効果もばっちりです。

そして重要なことは、とにかく 少量 をつかうということ。
驚くほどの ノビの良さ
極少量でも、肌に乗せると、スルスルと伸びて、ムラなくキレイにしあがります。

スポンジ、1/4程度が適量だとか。

画像は、ちょっと少なめ過ぎたけど、これでも顔全体にいけちゃうくらい。
足りなかったら後で足せばいいので、最初はとにかく少なめで。

DSC_7674.jpg

最後は、スポンジを裏返し、何もついていないキレイな面でやさしく叩き込むことで、ファンデーションを完全に馴染ませ、余分な分もオフ。

これで、まるで 素肌のような肌 のできあがり。
このファンデのすごいところは、肌への 密着感 だと思います。

手の半分に塗ってみましたが、分かるかな?

DSC_7675.jpg

薄塗りにすることで、お化粧崩れもありません。
今日のように暑い日にお出掛けすると、たしかに汗をかいたりテカったりしますが・・・、
ティッシュでやさしく押さえるだけでOK!
汚く崩れちゃったり、お直しが必要にはなりません。



数年ぶりに使ったけれど、
やっぱり このファンデーションはすごい!

今回は、単色塗りで使用したけれど、
以前使っていたときはハイライトとの2色使いしてました。

スター★オブ ザ カラー は、
ハイライト との2色使いで、だれでも 簡単に立体感 を出すメイクが出来ちゃうところが、これまたスゴイところだと思うので・・・、
ハイライト、買い足しちゃおうかな!と思っています。

スター★オブ ザ カラー『クリーム ベースファンデーション』

※ スター★オブ ザ カラーさんのブログリポーターに参加中♪

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア