イヴ・サンローラン ♪ フォーエバーライトクリエイター CCクリーム
2014年2月21日発売の イヴ・サンローラン
フォーエバーライトクリエイター CCクリーム をお試ししています。

DSC_0780.jpg

フォーエバーライトクリエイター CCクリーム 40ml 6,000円



ワタシ、いわゆるBBクリームのベタっとした塗ってます感やカバー力の強さなどが好きではなく・・・、CCクリームって、BBクリームの進化版みたいなものかと思って、ずっとノーチェックだったのですが、
Bの次だからCではなくて、Color Control Cream とか Complete Corection Cream なんかのことだったんですね!!!

肌の欠点をカバーするBBクリームに対し、
CCクリームは、肌の欠点をカモフラージュ してくれるものらしい。

ワタシ、コントロールカラーを使うのなんて、すごい久しぶり~~~
15年ぶりくらいか?
どんなに進化しているのか!?使うの、とっても楽しみ~

YSL独自成分のグリカンアクティブWTによる肌色補正、スキンケア効果と、日本女性のために開発された3色コレクションで自分にあった肌色が実現

なるほど!、肌色補正しながら、スキンケアしてくれるってことですね。



細身のチューブタイプ。
口も、すごく細くて、出し過ぎちゃうこともありません。

DSC_0786.jpg

コントロールカラーということで、3色展開。
各色によって、使い方にポイントがあるそうですよ!

◆ ローズ
肌をふっくらと柔らかく見せほんのりピンクの血色感を放つ。
頬からつけはじめて、顔全体にぼかしていくと、かわいいほんのりピンクの肌に。

◆ アプリコット
本来の肌色を活かし、イキイキとしたナチュラルな肌色に仕上げる。
顔全体にまんべんなくのばしてつけていくと、健康的な血色の肌色に。

◆ ラベンダー
ワントーン明るい透明感の高い肌色に仕上げる。
目の下などくすみが気になる部分からつけて、ぼかしていくと透明感の高い肌色に。



ワタシは、透明感のある肌にしたかったので、ラベンダーを選択。

チューブから出したとき、ありゃ、白すぎるかな・・・とか、感じ、
塗った直後も、やっぱり、白すぎるかな・・・と感じましたが、
ちょっと時間がたつと、とってもきれいに肌と馴染んでくれます。

DSC_0788.jpg

どう?
右側半分に塗ってます!
素肌の左側に比べて、透明感でてますよね~!!!

DSC_0793.jpg

テクスチャーは、やわらかめのクリームって感じ。
お肌になじむと、密着力がすごくあって、よれたりしません。
しかも、SPF35/PA++++だから、日焼け止めの効果も期待できますね。

DSC_0779.jpg

いや~、これ、とってもいいです。
とにかく、仕上がりが、すごくナチュラル。
コントロールカラーなので、この上にファンデーションを塗るのが正しい使い方なんだろうけれど・・・、
これだけでも、くすみが取れて、明るく、ナチュラルなのにキレイな感じ。
普段のワタシは、コレの上に、パウダーだけ軽くはたいてます。

もうすぐ春ですし、
色彩のヴェールをまとって、明るく透明感のある肌で、過ごしたいですね~

※ 日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪
私は違う色を体験したけど、
ラベンダーすごい! 透き通るような透明感、明るさがあって
とってもきれいになるねー!
こちらのお色も使ってみたい♥
No title
こんばんは♪

私、ローズをお試ししました♡
普段使いにはちょうど良いSPF値でポイント高いですよね~。ラベンダーは透明感が違いますね(*^^)
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア