子供に使いやすい日焼け止め ♪ ハーバルガーデンSPFスプレー
今日は、風が強かった・・・
とはいえ、すっかり春の陽射し。桜の開花ももうすぐですね♪

うちの2歳のムスメが、やっと公園で遊べる季節になりました!!!
でも、気になるのは、紫外線。
子どもには、元気に遊んで欲しいけど、紫外線対策だけはしっかりしてあげないとね。



「子供を公園に連れて行くときに、日焼け止めクリームと虫よけスプレーを両方つけるのが面倒」というお母さんの声からうまれた
日焼け止め×ハーブスプレー
株式会社ディーアール の「ハーバルガーデン SPFスプレー
を使ってみました♪

DSC_0985.jpg

ハーバルガーデン SPFスプレー SPF22 PA+++ 1,500円(税抜き)



子供向けのUVクリームって、塗るのがけっこう面倒なのですよね・・・
でも、この「ハーバルガーデン SPFスプレー」は、ミストタイプ。
だから、子どもの肌にも直接スプレーして、お肌にやさしくなじませるだけなので、簡単簡単。

虫が嫌いだと言われているシトロネラール、レモングラス油、ハッカ油などが配合されています。
一般的な虫よけ用アロマの香りですが、専用のアロマの中には、かなり強烈なのもありますよね。
ワタシは、この香り、嫌いじゃないんだけど、中には苦手な方もいるかも。
でも、「ハーバルガーデン SPFスプレー」は、比較的おだやかな香りなので、子どもでもつけやすいと思います。

DSC_0989.jpg

出雲湯村温泉水、ヒアルロン酸、グリセリン、レモングラスエキスなどお肌をいたわる成分も配合。
無着色、無鉱物油、パラベンフリー、合成香料不使用。

子どもの顔に塗るときには、一度、手のひらにとってから、伸ばしてあげた方がいいですね。
お肌だけではなく、髪にも使えます。

DSC_0991.jpg

いつもは、UVクリームを塗るのを嫌がるムスメですが・・・、
ハーバルガーデン は、素早く塗れるので、簡単ですね。
ムスメは、自分でも、塗りたがってました!

DSC_0996.jpg

こちら、SPF22 と、子ども用としては、けっこう高めのSPF値。
子ども用には、いつも、「紫外線吸収剤不使用」のものを使用してきたのですが・・・、「ハーバルガーデン SPFスプレー」は「紫外線吸収剤」を使用しています。
でも、「紫外線吸収剤」の周りを粉状成分セルロースでコーティングしてあるので、肌への負担が少なくなっているそうです。
これなら、子どもの肌にも、やさしそうですね。

使用後は、お風呂のときに、ふつうにベビーソープで洗っただけですが、子どもの肌に肌荒れなどもなく、お肌にやさしいと感じました。

DSC_0959.jpg

太陽の下で、いっぱい走り回って、元気に育ってほしいですね!

ソニープラザなど全国のドラッグストアなどで販売されているそうですよ!

※ ディーアール様に商品をいただき、モニターに参加しています。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア