お届けモノ(当選品) & IKEA イケア
先日、IKEA 立川 がオープンしました。
東京都には、これまでイケアってなかったんですね?!
新しいイケアは、東京都・・・と言えど、都心ではなく、23区外の立川。

しかし、多摩地域に住んでいるワタシとしては、近くにできて、なんだかうれし~♪

プレオープンにも行ったし、今日も、行っちゃった!

今日のランチは、イケアのフードコートで。
イケアは、たぶん、ファミリー層がターゲットだと思うので、子連れにもやさしそうなイメージですが、
2歳児を連れてのイケアのレストランは、けっこう大変。

床に置いた途端に、どこかへ消え去ってしまう2歳児をなだめすかして、長い列に並び、
学食のようにトレイに好きな食事をのせ、(片手に子ども)
会計して、(片手に子ども)
シルバーを取って、(片手に子ども)
ドリンクバーからドリンクをとって、(片手に子ども)
あいているテーブルを探して、彷徨い、(片手に子ども)
子ども用のイスを探して、彷徨い、
やっと落ち着ける~~~と言う感じ。

オープン間もないんだし、少しくらい、お手伝いしてくれるスタッフを置いてほしいです。
もともと熱くない料理が、食べる頃には、完全に冷めてるよ・・・

そして、会計のおねえさん、今日の人、すっごい感じ悪い人でした。
いくら、セルフサービスがウリのお店とはいえ、笑顔くらいね~。
それに、お客さんだって不慣れなんだし、少しくらいやさしくしてくれてもいいのになぁ・・・

ちなみに、ワタシの本日のランチはこちら。
牛フィレのロースト、976円。
すでに、食べちゃってますね・・・、見苦しい画像ですいません。
柔らかくて、味は、けっこう美味しいです。

DSC_1254.jpg

ムスメのキッズカレーは、ジュースにゼリーに指人形付きで、128円
と、安いです。
まあ、盛り付けとか、とにかく雑で、それもまた面白いです。

売り場を見て回ったら、
最後に、50円のソフトクリームを食べて帰ります。
ちっちゃくて、味もそれなりですが、なんだか楽しいんだな♪



最近のお届けモノは・・・、
あいかわらず、さみしい感じ。

◆ ワイン
お友達にあててもらいました!
ありがと~~~♪

いつも白なので、今回は赤にしてみた。
届いた途端に、ダーリンが味見してました。

DSC_1238.jpg


◆ オバジ アクティブベース UV乳液
Ripre の特別プレゼントに当選です。

DSC_1240.jpg

お天気がいいので、公園へのおでかけで、大忙しです。
日焼け対策しないと、あっという間にシミだらけになってしまいまそう。

明日は、久しぶりに雨みたい。
おうちでのんびりするのも、いいかな♪

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪
小さい子供ちゃんがいると、本当買い物一つ大変だよねー。
しかも広い場所だと買い物よりも子守で疲れるっっ(笑)
キッズカレーめっちゃ安いですね!!!
こっちは県内も隣何県イケアやカインズとか有名なものが
まったく無いのでひとつぐらいこっちの県に来て欲しいなとw

家が近くだったら子守お助けしながら一緒にお買い物して
ランチしたいなぁ~o(^▽^)o

素敵な週末を♥♥
No title
(片手に子ども)・・・わかる~~~.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+
子供連れだと、こういう場所って苦行ですよね。

立川にもできたんですね!
実は来年、うちの方にもできるんですよ~。
近くにできると、入り浸ってしまいそう^^
雑貨とか見てるだけでも十分楽しいですよね♪
子供抜きでゆっくり見たいですね~。

オバジ のUV乳液いいな~!
当選おめでとうございます^^
素敵な週末を~
No title
イケアね、私も近く(横浜)にあるから、たまに行ってます♪
昔より日本人向けになってきたから
見ているだけでも楽しいよね~
No title
こんにちは♪

イケア、行ったことがないのでシステムがイマイチ分からないのですが…私もファミリー層に優しい印象がありました。
(片手に子供)の完全セルフサービスは大変そうですね(^^;)

チューリップが一番お好きなんですね~♡
とってもきれいですね(*^^)
No title
こんばんは~♪
立川にイケア出来て嬉しいね♡
私の所からは少し遠いけど、そちらの方に行く機会があったら
行ってみたいな。

ほんと、最初位スタップ増員で笑顔で対応してほしいよね。
子連れだと、色々と余裕ないし。

私も買い物最後にソフト!よく食べてます^^

近くに出来て、これから楽しいね~。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア