最高品質のガスール♪ プレミアムセレクトガスール
洗顔が大好きのワタシ。
今回は、初!のガスール洗顔を試してみました。

使っているのは、最高品質のガスール
アルガンラボ の プレミアムセレクトガスール

DSC_1765.jpg

プレミアムセレクトガスール 700g 2,700 円

ガスール とは・・・、
モロッコに古くから伝わる天然の粘土。
イオンの力で汚れを落とすため、表皮のバリア機能を損なうことなく、必要のない皮脂や角質、汚れを吸着してくれるそう。

プレミアムセレクト ガスール は、モロッコで1年の内2か月しか採れない 最高級品 です。



中身は・・・、こんなサラサラの砂状態。
これで、どうやって洗顔するの?って思っちゃいますよね~

DSC_1773.jpg

使い方は、説明によると・・・
1. ガスールを容器にいれ
2. ガスールの倍量程度の水かぬるま湯を加え
3. 水とガスールを練っていき
4. ガスールがやわらかいクリーム状に変化たらできあがり

洗顔の目安量は、10~15gとのこと。
ワタシは、ムスメのミルクの計量スプーンを使用してます。
この量で、13gです。

DSC_1774.jpg

倍量程度の水・・・とありますが、ワタシは倍量だとシャバシャバすぎました・・・(なんでだろ?)、なので、1.5倍程度にしています。
水加減は、様子を見ながら・・・って感じがいいと思います。

ちょっと時間をおいて、ガスールが十分に膨らんだら、クリーム状にまぜまぜし、それを目の周りを避け、優しく肌になじませます。

DSC_1777.jpg

顔に塗った画像をのせようと思ったんだけど、ちょっと見苦しい画像になってしまったので、無しで。

完全な細かい泥ではなく、砂・・・っぽい粒子もまじっていますので、
肌に塗るときは、強くこすったりしないほうがいいと思います。
・・・というか、こすらなくてもちゃんと汚れが落ちます!!!

あとは、乾く前に、洗い流す。

しっかりと肌に吸着しているからか、
洗い流しは、簡単・・・とはいかず、丁寧な洗い流しが必要です。
しかも、ワタシの洗い流しがヘタクソなのか、けっこう洗面台が汚れます。

しかししかし、洗い流し後のお肌には、びっくり!!!
つるつる だけど、しっとり
そして、一皮むけたように、白い!!!



DSC_1766.jpg

作るのちょっと面倒だし、時間もかかるし、洗面所も掃除しなきゃだし・・・だけど、
いえいえ、それ以上の価値がありますよ~

夜のバスタイムでの使用なら、
時間的にも、洗い流しもシャワーなら簡単だし、とおススメです。

こちらのガスール、
日本で滅菌処理を行い、細菌検査をクリアしているそうです。
安心ですね~♪

プレミアムセレクトガスール

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

自分で粘度が調節できるのはいいですね♡
つるつるだけどしっとりって理想の洗い上がりです(*^^)
泥系の洗顔料ってさっぱりして気持ちがいいけど、洗い流すタイミングとか大変ですよね(^^;)
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア